【R-DEPO事務局主催】
アーティストとやるのまちの部活動案内

「いろんな人が集まって暮らすこのまちでアーティストの考え方や表現に出会ったたら何が生まれるのか誰にもわからないけれどドキドキする時間とワクワクする場所と私たちのあたらしいつながりをつくりたい」想い賛同したまちの人が集まりました。

部員募集

【アイデア部】
善光寺の宿坊で、面白いアイデアを考える部活です。
時には座禅を組み、住職と一緒にブレストしたり、門前をリサーチしながら、ユニークなアイデアを考えます。アイデアを考えるのが苦手な人こそ参加してほしいです!!普段は入れない宿坊での貴重な機会です。面白いアイデアを生み出し、みんなでカタチにしていきましょう!!

■活動場所
吉祥院(長野市元善町480)

■定員
30名

■活動日
学生(小学生高学年~大学生):10,000年/年

■活動日時(予定)
8/25(日)・9/29(日)・10/27(日)・11/24(日)・12/15(日)1/19(日)・2/16(日)
10:00~12:00

■おじさん
くろやなぎてっぺい

【バルーン部】
バルーンアートのイメージってどんなものでしょう?ちょっと難しいと思っている方が多いと思います。でも、コツさえ押さえれば、誰でもソコソコ可愛いモノがつくれたりできるんです。身近なバルーンのポテンシャルに気がついてもらえたら嬉しいです。のんびり話しながら、アイデアを出しあい、作品を作りましょう!

■活動場所
GOFUKU2F(長野市鶴賀権堂町2300)

■定員
15名程度

■活動日
小・中学生:7,000年/年
高校生以上:10,000/年

■活動日時(予定)
8/26(月)・9/3(火)・9/24(火)・11/12(火)・12/10(火)1/14(火)・2/18(火)
18:00~20:30

■部長
井川ちなみ

◆入部の流れ

1申込み:https://docs.google.com/forms/d/1kwQZKKv1TU8aji8wb9oZrhcoC_jHPqmro5AkMOK9NSA/viewform?edit_requested=trueプレビュー

2 仮入部

3 入部

部員募集締め切り:8月10日(土)

#情報 #NPO #長野市 #市民活動 #市民協働サポートセンター #アーティスト #まちの部活動